借り入れ前のチェックポイント

フリーローンを借りるにあたってどのようなことに注意したらよいのでしょうか。フリーローンを利用するにあたって重要な3つのポイントとは?

まずは、金利です。フリーローンの金利は、ローン会社によってかなりの幅があります。同じローン会社でも借り入れの額や借り入れプラン、審査状況によって違ってきます。

もっとも効率的なのは、いくつかのフリーローンを申し込んでおいて、審査が通った中から、一番安い金利のフリーローンだけを使って他のローンを使わないようにすることです。そうすることで、フリーローン会社にいわば相見積もりをとらせるわけです。


フリーローンの借入額が少額で、近々お金が入るけども、今どうしてもすぐに必要だというような場合は、審査のスピードや即日融資可能かどうか、利用できるATMが近所にあるかどうかなどが重要になってきます。


ここで、フリーローンをするときの注意点があります。

自動引き落としができるかどうかや、返済窓口がご自身の行動範囲にあるかどうかを確かめておきましょう。

返済は実際にやってみるとかなり面倒なものです。

毎日の行動範囲に返済場所があれば、「うっかり返済を忘れてしまった!」ということを防げます。

返済をきちんとおこなっていくとご自身の信用もあがって、金利が安くなったり、限度額が増えたりなど、メリットも多いので、返済だけは忘れずにおこないましょう。

フリーローンは目的や返済計画を立てて、賢く利用しましょう。

posted by main at 08:04 | 基礎知識のコーナー